忍者ブログ
写真で綴る、私とししまるの日常
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/28 ししまる母]
[08/27 ととまま]
[05/06 ししまる母]
[05/05 tamaken]
[12/04 ししまる母]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ししまる母
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルくんに会いました

IMG_0917.JPG

パパにぴったりくっついてます

相変わらずだね(笑)

IMG_0916.JPG

IMG_0910.JPG

IMG_0913.JPG

ひっそりと

部屋の片隅からパパに視線を送るパルくん



ししまる

におい嗅ぎに夢中で 下ばかり見てる

IMG_0920.JPG

IMG_0925.JPG

寄りすぎだから・・・(汗)

ちゃんと前見て歩きなさい!


この日のししまるの顔

IMG_0926.JPG

IMG_0930.JPG

IMG_0934.JPG

相変わらずな ファニーフェイスでした(笑)

PR

6月14日

わんこ友達のりんごさんに赤ちゃんが誕生

生まれる前から「たらお」の愛称で呼ばれていました

この日は生後2日目

生まれたばかりなのに とてもしっかりしたお顔をしてました

IMG_0904.JPG

すやすや寝ています

でも、これはほんの一瞬・・・

とても元気で活発な子

誰に似たのかなぁ ねぇ、りんごさん(笑)

IMG_0898.JPG

IMG_0888.JPG

IMG_0892.JPG

IMG_0890.JPG

IMG_0878.JPG

IMG_0903.JPG

IMG_0893.JPG

IMG_0901.JPG

はいはい ごめんね 泣き出しちゃった(汗)

ママのおっぱい もらおうね

9歳のとときちさん ししまるの大先輩

IMG_0846-2.jpg

ししまるは とときちさんが大好き

IMG_0864-2.jpg

でも とときちさんは ししまるが苦手みたい

実は とときちさんは 目がほとんど見えません

なので しつこいししまるは恐いのかもしれません

IMG_0865-2.jpg

ビミョ~~な距離(笑)

IMG_0849-2.jpg

とときちさん おしりのにおい嗅がせて・・・

追えば逃げる 逃げれば追う(笑)

でも とときちさんは困ってましたが 怒りませんでした

ししまるがしつこくて ごめんなさいね

IMG_0859-2.jpg

IMG_0860-2.jpg

IMG_0863-2.jpg

IMG_0861-2.jpg

IMG_0853-2.jpg

ファインダーを覗かず撮ったので

構図もピントもずれてしまいましたが

とときちさんの この眼差しが素敵

何かをちゃんと目でとらえているようにみえます

まだまだ若いよ! とときちさん!!

また ししまると遊んでくださいね

お天気のよい平日のお休み

急に思い立って

円山公園に撮影散歩へ行きました。

IMG_0753-2.jpg

まずは神宮へお参り。

そして神宮の森を散策。

IMG_0808-2.jpg

IMG_0811-2.jpg


ちょっと足をのばして円山動物園まで。

もしかしたら、ここには20年近く来てなかったかもしれません・・・。

IMG_0754-2.jpg

夕暮れのサル山

IMG_0755-2.jpg

IMG_0759-2.jpg

IMG_0760-2.jpg

IMG_0763-2.jpg

IMG_0764-2.jpg

いろんな表情をするサルたちに

しばし見入っていました。

見てて全然、飽きませんよね~~~


IMG_0769-2.jpg

ゴマフアザラシ

なんでひっくり返って泳ぐんでしょうかね?

IMG_0770-2.jpg

IMG_0775-2.jpg

ファインダーを覗いていると

サイドから「ぬーーーん・・・」と現れます。

スーーーッと泳ぐ姿は のどかでほのぼのしてます。


IMG_0783-2.jpg

ホッキョクグマ

IMG_0790-2.jpg

ヒマラヤグマ


夕方に入園したら 間もなくほとんどの動物は

閉園準備で室内に入ってしまいました。

あまりゆっくり写真を撮る時間がなくて残念でした。

IMG_0799-2.jpg

札幌は ライラックが満開です

これから外で撮影するのにいい季節になりますね。

5月8日

大通公園でソメイヨシノを撮影してきました。

IMG_0715-2.jpg

この日、札幌の桜は

「満開宣言」が出されていたそうです。

IMG_0733-2.jpg

木の真下からファインダーを覗いてみました。

IMG_0699-2.jpg

圧巻です。

IMG_0700-2.jpg

でもレンズを間違えました。

望遠ズームで撮ればもっと良かったのよね・・・

標準ズームで近づくのに苦労しました。

まぁ、これも勉強。

IMG_0722-2.jpg

IMG_0725-2.jpg

ズームアップレンズで接写。

下の写真は逆光だったので

上の写真と印象がまた違います。

あーーそうそう

上の写真は暗かったので

フラッシュが自動で発光したんだったわ・・・

ちょっとくっきりしすぎたわね。



IMG_0713-2.jpg

ついでと言ってはなんですが

ツツジの花も撮ってみました。



これから花がたくさん咲き乱れる時期になります。

写真を撮るのがもっと楽しみになります。

忍者ブログ [PR]