忍者ブログ
写真で綴る、私とししまるの日常
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/28 ししまる母]
[08/27 ととまま]
[05/06 ししまる母]
[05/05 tamaken]
[12/04 ししまる母]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ししまる母
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気のよい平日のお休み

急に思い立って

円山公園に撮影散歩へ行きました。

IMG_0753-2.jpg

まずは神宮へお参り。

そして神宮の森を散策。

IMG_0808-2.jpg

IMG_0811-2.jpg


ちょっと足をのばして円山動物園まで。

もしかしたら、ここには20年近く来てなかったかもしれません・・・。

IMG_0754-2.jpg

夕暮れのサル山

IMG_0755-2.jpg

IMG_0759-2.jpg

IMG_0760-2.jpg

IMG_0763-2.jpg

IMG_0764-2.jpg

いろんな表情をするサルたちに

しばし見入っていました。

見てて全然、飽きませんよね~~~


IMG_0769-2.jpg

ゴマフアザラシ

なんでひっくり返って泳ぐんでしょうかね?

IMG_0770-2.jpg

IMG_0775-2.jpg

ファインダーを覗いていると

サイドから「ぬーーーん・・・」と現れます。

スーーーッと泳ぐ姿は のどかでほのぼのしてます。


IMG_0783-2.jpg

ホッキョクグマ

IMG_0790-2.jpg

ヒマラヤグマ


夕方に入園したら 間もなくほとんどの動物は

閉園準備で室内に入ってしまいました。

あまりゆっくり写真を撮る時間がなくて残念でした。

IMG_0799-2.jpg

札幌は ライラックが満開です

これから外で撮影するのにいい季節になりますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいじゃな~い♪
ステキじゃな~い♪
新緑が美し~~い!
動物園かぁ~。無職のうちに平日に行こうっと♪
先日よりうちのふとっちょは
ずーーーーっとカメラの本読んでます。
「調査→理論→実践」で写真を撮っております。
そのうち、ウチのブログに載せます。
…そのうち。(笑)
かめら部の先輩として、ご指導・ご鞭撻のほど
よろしくお願いしまッす☆
メガネゆきちゃん 2007/06/05(Tue)01:53:35 編集
もんきっき~~
後ろ向きのおさるが、なんかいい!!私、毎月、神宮へお参りに行ってるんですよ。松の木が季節が変わるごとに、いろんな表情をみせてくれます。駐車場側の休憩所で、あんころ餅たべてきましたか?お茶すすりながら、もちを食らう。ほっと、安らげるひと時です♪
ととまま 2007/06/05(Tue)10:01:36 編集
>メガネさま
平日の動物園、なんだか面白い客層でオススメ!!
年配のオジサンが1人で来てたり
リーマンらしきオジサンが来てたり・・・
子供も少なくて、気兼ねせずバシャバシャと
シャッターを切ることができました。
でも、茶髪色黒のバカップルはウザかったです(笑)
そうそう、通年パスポート買っちゃったわ。
1000円で1年間出入り可能なのよ♪
ふとっちょさんもカメラ部入部したし、
部活動としてお弁当持って撮影ピクニックもいいかもね☆
ししまる母 2007/06/06(Wed)01:41:25 編集
>ととままさま
何の気なしにサル山はバシャバシャ撮ってましたが
後で見直したら、私も後姿のこの写真がことのほか好きだったりしてます。
なんだろう、夫婦なんでしょうかね??
ととままさん、結構神宮に行ってるんですね。
私は神宮が5~6年ぶりかなぁ。
休憩所、ありましたが動物園の閉園時間が近いのもあってスルーしてしまいました。
今度は食べてきます!
ししまる母 2007/06/06(Wed)01:45:10 編集
無題
おおっ!動物園とか神社仏閣っていいかも!
いろいろ撮りたくてレンズ学習中の私。
まぁ、先立つものがないわけですけども!
tamaken URL 2007/06/08(Fri)00:35:24 編集
>tamakenさま
レンズ沼にズブズブ~~~(笑)
私は再就職してから考えることにします。
今のレンズでとりあえずは間に合わせます(泣)
動物園、なかなか面白いです。年間パスポートお徳だし。
でもこれから日中は暑くなって動物達もダラダラでしょうね~~
ピントは合いやすいですが、動きのある画は期待薄かも。
だがしかし、夕方涼しくなったと思ったら閉園という罠・・・(号泣)
ししまる母 2007/06/08(Fri)01:54:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]