忍者ブログ
写真で綴る、私とししまるの日常
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/28 ししまる母]
[08/27 ととまま]
[05/06 ししまる母]
[05/05 tamaken]
[12/04 ししまる母]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ししまる母
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退職の記念品にと 元職場より

宮崎産完熟マンゴーを贈っていただきました

IMG_0980.jpg


樹の上でしっかり熟してぽとりと落下してから収穫されるマンゴー

この時期にしか味わえない 

甘くて贅沢な味です


IMG_1001.JPG


IMG_0983.jpg


このようにカットして食べます

瑞々しさが伝わるでしょうか


IMG_0990.JPG


IMG_0988.jpg


「太陽のタマゴ」(※)ではありませんが

十分美味しゅうございました

元職場の皆様

本当に ありがとうございました!


※「太陽のタマゴ」~宮崎産マンゴーのうち「秀品」「糖度15度以上」「重さ350g以上」
の3つの条件をクリアしたもののみに与えられる称号。
宮崎産マンゴーの最高峰ブランドです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今、遅い夕飯を食べ終えました。そして、デザートに宮崎産マンゴーの写真をみながら、ハーゲンダッツのマンゴー味のアイスを食べてます・・・疑似体験です。・・・むなしい~~(笑)
それにしても、綺麗に撮れてますね。ミズミズしさが伝わってきますよん♪ホンモノがたべた~~い!!
ととまま 2007/07/13(Fri)22:57:09 編集
>ととままさま
こういうのってプロだったらどうやって撮るのかなぁ。
きっともっと美味しそうに撮るんだろうなぁ・・・

擬似体験、むなしいですね(泣)
そういう私も残りの1コ食べちゃいました。
明日から私も写真見て思い出しながら疑似体験です・・・
味をしめてしまったがために、私もむなしいです(泣)
ししまる母 2007/07/14(Sat)01:13:17 編集
無題
はじめまして。
散歩してたらたどり着きました。
美味しそうなマンゴーですね~♪

写真の撮り方ですが、
素敵なサイトがあるのでご紹介します。

http://moonisup.exblog.jp/
有名サイトなのでご存知かもしれませんが…
プロの写真家の方のblogです。
日常の写真をUPされています。
デジタル一眼レフの使い方講座なども
載っていますよ~
お初なのに、おせっかいすみません。
すみ URL 2007/07/14(Sat)22:21:18 編集
>すみさま
遊びに来ていただいてありがとうございます~~~
素人写真でも「美味しそう」って言っていただけると嬉しいです。
ご紹介いただいたサイト、ざざざ~~~っとですが、まず拝見いたしました。

「美味しそうでヨダレが出そうです~~~(涙)」

今までちょこっと他のプロの方のサイトを見たことはありましたが、
こういったタイプのサイトには巡り会えていませんでした。
今後もチェックさせていただきます。
こんな素人丸出しなblogですが
またよろしかったらお暇な時にお立ち寄り下さいませ♪
ししまる母 2007/07/14(Sat)23:57:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]