忍者ブログ
写真で綴る、私とししまるの日常
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/28 ししまる母]
[08/27 ととまま]
[05/06 ししまる母]
[05/05 tamaken]
[12/04 ししまる母]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ししまる母
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローズアップレンズを使って接写の練習

IMG_1059.JPG


どこにピントを合わせようかと思ったら

いろんな虫たちがやってきました。


IMG_1071.JPG



IMG_1066.JPG

とんぼ


すると 遠くからめずらしい蝶がやってきました。

IMG_1088.JPG

IMG_1082.JPG

IMG_1085.JPG

IMG_1091.JPG

IMG_1092.JPG

IMG_1093.JPG

IMG_1094.JPG

IMG_1095.JPG

IMG_1096.JPG

IMG_1097.JPG

IMG_1101.JPG

IMG_1102.JPG


この蝶って 何て種類なんでしょうね?


レンズ換えたり

ピント合わせるのが精一杯で

シャッタースピードを早くするなんて

考える暇もなかったです。

せっかくキレイな色なのに

羽ばたきでブレてしまって 残念でした・・・。

畑の中に入れたら 

もっと近くに寄れて上手く撮れたかもしれませんねぇ・・・。


またこういうチャンスに

巡りあえるかなぁ~~~。


あぁ、やっぱり欲しいわぁ・・・マクロレンズ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おかえりなさい。
ラベンダー綺麗ですね。香りが伝わってきそう。ラベンダーのポプリを嗅いで疑似体験します(マンゴーに続き、またかよっ!)
てふてふは、アゲハ蝶の一種みたいですよね?私の田舎では、黒いのが多いのはカラスアゲハって言ってた記憶があります。でも、ししか~ちゃんが撮ったのは、ミドリが多いですよね?なんていう名前だったかな~~?
↓ししくん、かわいいっ。お洋服のブルーと、ラベンダーの紫色が、マッチして夏らしい感じですね♪
ととまま 2007/08/01(Wed)00:34:00 編集
無題
ラベンダーはそろそろ 終わりなのでしょうね。
色が褪せてきてて残念ですが、
蝶が凄く綺麗だわぁ~~~
遅咲きのラベンダーにとまってくれれば良かったのに。
私 ここへ行ったこと無いので
景色楽しませてくれて有難うですよん♪
メルママ 2007/08/01(Wed)11:58:04 編集
>ととままさま
そう、黒だけってのは私も何度か見たことはあるんですが、こう鮮やかな緑や青が入ったのは初めてだったかも・・・と思います。
これはweb用に画質を落としてますが
原本はもっと鮮明に色が出てるんですよ。
ホント気持ち悪いくらい・・・。
実は、何でししまるの視線が生き生きしてるのは
目線の先は散歩に訪れたワンちゃんたちに釘付けだからです。
ししまる母 2007/08/01(Wed)23:56:15 編集
>メルママさん
ラベンダー、もうちょっとは楽しめますが
一番いい時期は過ぎちゃったかもしれませんね。
しかし、まだまだ紫色のじゅうたんは健在でした。
景色の写真もまだまだ難しいわ・・・。
それでも景色を楽しんでいただけで嬉しいですね!
ししまる母 2007/08/02(Thu)00:05:21 編集
無題
ししまる母さん、お久しぶりデス。
写真上手になりましたね~。
蝶の種類ですが、多分ミヤマカラスアゲハだと思います。
ゆうちゃんが小学生の頃、蝶の採集に旦那が凝っていて、長野の原村に毎年行ってました。
展翅とか私が担当だったんだけど、今思うと残酷なことをしたなぁと反省・・・です(汗)

みいちゃん 2007/08/02(Thu)19:24:22 編集
>みいちゃん
お久しぶりです~~~
誉めていただいて嬉しいのですが、この写真以外のボツ写真が相当あるんですよぉ~~・・・
頑張ってこの程度なんですから(笑)
まぁ、今後も地道に頑張ります!
ミヤマカラスアゲハ・・・ですか。
調べてみますね!
しかしまぁ、旦那様の趣味がかったんですね~~
標本作るときは夫婦で作業分担されてたんですか。
ってことは、この蝶の標本もあるんですかね?
だとしたら凄いですね~~
ししまる母 2007/08/03(Fri)00:03:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]