忍者ブログ
写真で綴る、私とししまるの日常
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/28 ししまる母]
[08/27 ととまま]
[05/06 ししまる母]
[05/05 tamaken]
[12/04 ししまる母]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ししまる母
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ししまる 何考えているの?

IMG_0418-2.jpg

何考えているのかな?

IMG_0427-2.jpg

まだ4歳なのに もう何年も生きているみたいな顔(笑)

子供っぽいところもありますが
結構おじいちゃんっぽい表情もします

何考えて生きてるんだろう、犬って・・・
思ったより いろんなこと考えているのかもね

PR

今日はいつもお世話になってる料理屋さんで宴会。
カメラ持参で行きました。
今日は美味しい料理がどう写せるかの練習です。


IMG_0236-2.jpg


まだマニュアル撮影は難しいので
本日もオートです。


IMG_0238-2.jpg


「クローズアップモード」に設定しましたが
今使ってるレンズは標準的なズームレンズなので
接写には向きません。
やっぱり欲しくなりました マクロレンズ・・・


IMG_0242-2.jpg


マクロレンズを使ったら
もっと美味しそうに撮れたかしら・・・


IMG_0260-2.jpg


マクロレンズだったら、もっと臨場感が出たかしら・・・


IMG_0261-2.jpg


やっぱり、一眼ってレンズなんだ・・・
って、実感いたしました。


オート機能のとこに
居酒屋モードってあったらいいのにね
そしたらもっと料理が美味しそうに撮れたかも(笑)

※ この宴会で居酒屋モードってあったらいいねって話してました。
料理が美味しそうに撮れたり
赤目補正ならぬ、赤ら顔補正ができたらいいね・・・とか
いいんだか わるいんだか(笑)

IMG_0205-2.jpg

普段 温厚なししまるが 野獣と化す瞬間です

邪魔すると唸って怒りますから(笑)

今日もいつものお店でおともだちワンちゃんにモデルになっていただき
撮影の練習をしました。
フルオートで撮っても、ワンコは動きが激しくて
なかなかピントが合いません

IMG_0107-2.jpg

今日の看板犬のmomoちゃん



IMG_0125-2.jpg

ししまるを虜にした もぐたん
ししまるがオイタをするので、あまり近づいて撮影できず
まともな写真はこれだけ



IMG_0120-2.jpg

豆くん

IMG_0149-2.jpg

今日の豆くんはとても活発でした

IMG_0141-2.jpg

こんなカワイイ顔して走ってました。
いい表情だったのに ピンボケしてしまい残念・・・



IMG_0113-2.jpg

もんたん

IMG_0152-2.jpg

ここに遊びに来るまで、ししまるとじゃれあっていたもんたん
お店ではママのお膝で終始まったりでした



IMG_0165-2.jpg

veeちゃん お久しぶり♪



IMG_0192-2.jpg

おとめ&うらら
動きが早いので、なかなかいい写真が撮れません



IMG_0155-2.jpg

ししまる




そして、今日私が撮ったお気に入りの一枚


IMG_0193-2.jpg

momoちゃん

momoちゃんのこんな表情が撮れて
何だか嬉しいのです
素直でまっすぐな目をしてます


動くものを撮るのって、本当に難しいですね。
まだまだ使いこなすには時間がかかるなぁ・・・

IMG_0075-2.jpg

いつも行くお店で会う、ししまるのおともだちを撮らせていただきました。



IMG_0009-2.jpg

IMG_0038-2.jpg

チワワの青くん。
横顔が様になるクールガイです。



IMG_0025-2.jpg

ビーグルのティングちゃん。
シャイな女の子ちゃんです。



IMG_0096-2.jpg

上から、ロケットちゃん、ジェットちゃん、ちょびくん。
いつもお世話になっているbuccoのミナコさんの家族です。

これからも、たくさんのおともだちを撮らせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします!!
忍者ブログ [PR]