忍者ブログ
写真で綴る、私とししまるの日常
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/28 ししまる母]
[08/27 ととまま]
[05/06 ししまる母]
[05/05 tamaken]
[12/04 ししまる母]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ししまる母
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローズアップレンズを使って接写の練習

IMG_1059.JPG


どこにピントを合わせようかと思ったら

いろんな虫たちがやってきました。


IMG_1071.JPG



IMG_1066.JPG

とんぼ


すると 遠くからめずらしい蝶がやってきました。

IMG_1088.JPG

IMG_1082.JPG

IMG_1085.JPG

IMG_1091.JPG

IMG_1092.JPG

IMG_1093.JPG

IMG_1094.JPG

IMG_1095.JPG

IMG_1096.JPG

IMG_1097.JPG

IMG_1101.JPG

IMG_1102.JPG


この蝶って 何て種類なんでしょうね?


レンズ換えたり

ピント合わせるのが精一杯で

シャッタースピードを早くするなんて

考える暇もなかったです。

せっかくキレイな色なのに

羽ばたきでブレてしまって 残念でした・・・。

畑の中に入れたら 

もっと近くに寄れて上手く撮れたかもしれませんねぇ・・・。


またこういうチャンスに

巡りあえるかなぁ~~~。


あぁ、やっぱり欲しいわぁ・・・マクロレンズ。

PR

IMG_1112.jpg


7月30日 ファーム富田におでかけしました。


IMG_1113.jpg


IMG_1072.jpg


いつ見ても この紫色は圧巻です。

ラベンダー畑をバックに

ししまるを撮ってみました。


IMG_1104.JPG



IMG_1110.JPG




IMG_1126.JPG



IMG_1120.JPG


野外でも 夕方だったので

露出とか設定するのが難しかったです。

真ん中の2枚は明るくなりすぎたり

一番下は暗くなりすぎたり・・・

若干、修正しました。

まだまだ修行が足りないようです・・・。

アトピー性皮膚炎で 

エリザベスカラーをつけられたししまる

IMG_1006-7.14.jpg

ぼくは おこってるんだどーーー!!

そう言っているように見えます。

仕方ないでしょ またちん○ん周りが赤いんだから

IMG_1007.-7.14.jpg

そして いつものようにフテ寝です

赤みがとれたら カラーはいつでも取ってあげるよ

だから早く治ってくだされ!

退職の記念品にと 元職場より

宮崎産完熟マンゴーを贈っていただきました

IMG_0980.jpg


樹の上でしっかり熟してぽとりと落下してから収穫されるマンゴー

この時期にしか味わえない 

甘くて贅沢な味です


IMG_1001.JPG


IMG_0983.jpg


このようにカットして食べます

瑞々しさが伝わるでしょうか


IMG_0990.JPG


IMG_0988.jpg


「太陽のタマゴ」(※)ではありませんが

十分美味しゅうございました

元職場の皆様

本当に ありがとうございました!


※「太陽のタマゴ」~宮崎産マンゴーのうち「秀品」「糖度15度以上」「重さ350g以上」
の3つの条件をクリアしたもののみに与えられる称号。
宮崎産マンゴーの最高峰ブランドです。

今までカメラ任せで撮っていたので
少しずつ応用できるように勉強しようと思います。

今日はISOを変えてみたり
AEB設定をいじってみたり
モノクロにしてみたり・・・

本を見ながら色々いじってみました。

IMG_0952.jpg


IMG_0951.jpg


IMG_0950.jpg


でも何だかまだわからない初心者です。

一番下の写真、下あごがもうちょっと入ったら良かったなぁ・・・

もっと撮りたかったけど、ししまる嫌がって逃げちゃった(泣)

忍者ブログ [PR]