忍者ブログ
写真で綴る、私とししまるの日常
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/28 ししまる母]
[08/27 ととまま]
[05/06 ししまる母]
[05/05 tamaken]
[12/04 ししまる母]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ししまる母
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1514.jpg


IMG_1517.jpg



湯気が恋しい季節になりました

これは しゃぶしゃぶ それも桜肉の・・・

刺身でも十分食べれる新鮮な肉なのです

何とも贅沢!!




IMG_1526.jpg


IMG_1523.jpg


いくら飯

キラキラしてます

そして口の中でプチプチはじけます

この食感がたまりません!

PR

IMG_1432.jpg


IMG_1427.jpg


ししまるの毛

何だか急に撮りたくなって撮っちゃった。


IMG_1441.jpg


IMG_1434.jpg


 肉球


「坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い」

って言葉がありますが

愛しいものって 体の隅々までいとおしくてね。


親バカで すいません。。。

お盆なので、実家に帰省しました。

今年は猛暑日も記録したところです。

この日も暑かったですね。

IMG_1316.jpg

あぢいよ~~~

気持ちのよい風の通る玄関が ししまるの特等席でした。



おやつがほしくて

じじさまに 必死に「お手」「おかわり」をする ししまる。

IMG_1282.jpg

この表情(チョロンと出た舌)がたまんないのです・・・

親バカですいません



それと オマケですが・・・

IMG_1319.jpg

実家で使っている

じじさま特製の お食事テーブル(笑)

お菓子の箱を上手に組み立てて作りました。

暑いので じじさまが

氷を入れたお水を用意してくれました。

ししまるは喜んで飲んでいました・・・とさ(笑)

IMG_1206.jpg

セミナーで 受講者みんなが

先生からいただいてきた「ふくろう」

部屋の片隅において下さい・・・と言われました。

「不苦労」という意味で

みんなを見守ってくれるんだそうです。

IMG_1253.jpg


































IMG_1236.jpg


































先生が ひとつひとつ気持ちを込めて作られました。

遠方から来たということで 

私だけ2個もいただいてしまいました(笑)

どうもありがとうございました。


IMG_1211.jpg

人生に

ある程度の苦労は必要なのかもしれません。

でも、余計な苦労はしないに越したことはありませんよね。


どうか 見守っていてくださいませ

不苦労さま


北海道で 1年間に保護される犬 4000匹

IMG_1151.JPG



そのうち 飼い主や里親に引き取られる犬 1000匹

IMG_1146.JPG



残り 3000匹は 殺処分されています。

IMG_1130.JPG




4000匹の犬を 子供達が作りました。

1匹1匹、一生懸命に・・・

ひとつひとつが かけがえのない命の象徴です。

IMG_1158.JPG IMG_1140.JPG IMG_1165.JPG

IMG_1162.JPG IMG_1161.JPG IMG_1160.JPG

IMG_1166.JPG IMG_1147.JPG IMG_1148.JPG

IMG_1152.JPG IMG_1149.JPG IMG_1153.JPG

IMG_1155.JPG IMG_1156.JPG IMG_1157.JPG


みんな

きっと誰かが迎えに来てくれると

信じて待っているのです。


IMG_1163.jpg



「ただのいぬ。」

みんなみんな

優しい里親さんが見つかるといいね。



*******************************************************

「ただのいぬ。プレゼンテーション」

会期/8月4日(土)〜12日(日)  11:00ー19:00 <会期中無休>
会場/富樫ビル8階
  札幌市中央区南2条西2丁目
        旧プリヴィ=現在1~5階はダイソー
   <入場無料・ワンコ連れOKです> 

「まほうの絵ふで × ただのいぬ。」

展示してある「4000匹のただのいぬ。」は、
里親さんを探しています!! 
どうか皆さん、優しい里親さんになってくださいね~~~!!

忍者ブログ [PR]